40代独身女のお気楽ダイエット

だらだら太り続けついに70キロ・・・重い腰を上げてダイエット始めました!

食生活見直しへ


ダイエットをスタートした2018年11月初旬、暴飲暴食こそないものの私の食生活はけして褒められたものではありませんでした。
料理が面倒、買い物が面倒、ついでにゴミの処理も面倒。
そんなことするくらいなら、お腹空いたときにTKG(卵かけご飯)とシリアルでも食べてれば十分だわ~と本気で考えていました。
ビタミン摂取に毎朝青汁飲んでるし、要は一日の摂取カロリーを減らせばそれで痩せるだろうと。


その後酵素ダイエットサプリで痛い目を見た私は、腸内環境悪化の原因はその食生活にあるのかもと思いつき、自分なりに調べてみました。


酵素サプリは腸内細菌を活性化させる働きがあり、老廃物を分解する時に臭いガスを、植物繊維を分解する時に大量のあまり臭くないガスを発生させるらしいのです。


私がよく食べていたご飯やシリアルに食物繊維が大量に含まれていたのと腸内老廃物が多すぎた?ため、腸内細菌が活性化しすぎて、恐ろしく臭いガスをやたら頻発する生物兵器になってしまった、、、のだと思います。
サプリを飲まなくなると徐々にガス活動は収まり、ようやく安心して外出できる体に戻りました。


更にネット検索するうちにダイエッター先輩諸氏のブログに行き当たり、そこで様々なことを学びました。
こんなにたくさんの人達がダイエットに励んでる。私も頑張ろう!
(勝手に)仲間ができたような気になって心強く感じたり。


自分の食生活を振り返ると、明らかに炭水化物化過多タンパク質不足です。
ネットによれば、炭水化物の取りすぎは体の糖化と老化を招くのだそうです。
そして糖尿病になると認知症発症の確率が一般人よりが60%も跳ね上がるのだとか。


我が家は代々糖尿病家系。このままでは私も間違いなく糖尿病から認知症になる!
非常にありうる己の未来予想図に恐怖しました。
そして、大好きなTKG(卵かけご飯)とシリアルに別れを告げる決意をしたのです。

×

非ログインユーザーとして返信する