40代独身女のお気楽ダイエット

だらだら太り続けついに70キロ・・・重い腰を上げてダイエット始めました!

海を越えるプロテイン


さて、ドラッグストアでプロテイン圧に負けた私は、帰宅後早速ググってみました。
各種プロテインメーカー公式サイトに始まり、〇cosmeや〇天市場に〇格.com、ダイエットブログ等々、時間を忘れ読みふけりました。
そして、日本のプロテインは高すぎるっ!と嘆く色々な記事を読むうち深夜テンションで盛り上がり、ヨーロッパ№1ブランド良質安価を唱う海外製プロテインをポチリ!
だってね?高品質でタンパク質含有量高くて40種類以上(ビックリ!)の中から味を選べて通常1キロ2700円程度なのがほぼ年中割引セール実施(40%前後、時には80%オフも?!)してるんですよ?
マルチビタミンやらサプリメントも驚きの激安価格。
どうやら世界基準では日本製品の価格が高すぎるらしく、楽しくてなってあれこれ買ってしまいました。


そして待つこと10日、海を越え関税を越えはるばるやってきましたプロテイン!
配達ありがとう郵便局!すっごく楽しみにしてた!
ワクワクしながらダンボールを開けると、そこには英語だらけな商品各位、、、ジャパニーズプリーズ(泣)
いやだってメーカー公式サイト日本語だったんですよ?ちょっとぎこちない日本語。
絶対日本語ラベルで来ると思ってたのに裏切られました。
箱の中にはパンフレットやクーポンらしきものが同封されてるけど全然読めません。
見事にイングリッシュオンリー。


かろうじて判別できるのは、
「WHEY」・・・ホエイ
「SOY」・・・ソイ
「CHOCOLATE」・・・チョコレート
「APPLE CINNAMON」・・・アップル シナモン


日本人に商売するなら日本語で表記してほしいものです。
仕方なくメーカー公式サイト(日本語)で確認しつつ1回あたり分量を袋に直接マジック書きしていきました。


そしてお楽しみのプロテイン、最初はホエイのチョコレート味から。
サービスで貰ったシェイカーに水とプロテインを入れて上下にフリフリ。
すぐ溶けてさらっとした液体になります。
ひとくち飲むと味も香りもまさしくチョコレート!
あっさりした甘さで中々おいしいです。


次は牛乳とプロテイン。
冷たいから溶けにくいかと思いきや、ダマにならずすぐ溶けます。
お味の方は、、、まろやかで味わい感アップ!文句なしにおいしい!!
いつだったかス〇バでこんな感じのチョコドリンク飲んだわ~(喜)
おやつがわりにしても良さそう。一人テンションが上がります。


次はホットミルクとプロテイン。今の時期寒いしね。
レンチンした牛乳にプロテインを入れてフリフリ・・・していたら、どうも中の様子が変です。
溶け残りのようなぶつぶつした固まりがたくさん浮いてきます。
少し摘まむと口当たりがボソボソしてマズイ。
でも、捨てるにも何となく罪悪感を感じ、我慢して最後まで飲み干しました。


調べるとホエイは牛乳由来タンパク質で熱に弱く70℃以上になると固まりやすくなるのだそうです。牛乳を温めると表面にできる膜のアレですね。
ソイは大豆由来タンパク質だからお湯OKなのだとか。
私が英語を読めないだけで、プロテイン袋にはホット禁止!な注意書きがあったのかもしれません。
プロテインが安くておいしいのは嬉しいけれど、やっぱり日本語でお願いしたいと思う冬の夕暮れなのでした。



2018年12月5日
体重 66.7キロ
プロテインスタート

×

非ログインユーザーとして返信する