40代独身女のお気楽ダイエット

だらだら太り続けついに70キロ・・・重い腰を上げてダイエット始めました!

プロテインを買いに


忘備録代わりに始めたひとりごとブログですが、見てくださる方が意外に多くて恐れ慄いてます。ありがたいやら恥ずかしいやら。しょぼくてすみません。
そして、ナイス や ランキング?を押してくださる方々、本当にありがとうございます。
とても励みになります。
意識高いダイエッター先輩諸氏の底辺を行く頭悪いデブですが、モチベーション上げてがんばります。目標はマイナス20キロ!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2018年11月20日以降の食事メニューです。


朝 青汁・バターコーヒー・ミックスナッツ
昼 普通食
夜 炭水化物(糖質)控えめな普通食


今まで中途半端にあれこれ食事制限してきて多少胃袋が小さくなったのか、それほど空腹を感じません。
お昼に好きなものを食べればストレスも抑えられます。
ネット情報によれば、ダイエット中に炭水化物(糖質)を控えると、活動エネルギーの材料として筋肉中のタンパク質を消費してしまうため、脂肪はそのままで先に筋肉が衰えやすいのだそうです。
つまり、体重減って喜んでたら実は筋肉が減っただけで、実は体脂肪率アップのしまりない体型になってた?!、、、てなことに。
ええ、心当たりありまくりです(遠い目)


それを予防するには肉や大豆製品などのタンパク質を積極的に食べると良いのだとか。
そこで、色々料理するのがめんど・・・ではなく、効率的にタンパク質を摂取するため、プロテインを飲むことにしました。
最近はマッチョなお兄さん達だけでなくダイエットや栄養補給目的の需要もあるんですね。
以前とは比べものにならないくらい最近のプロテインはおいしいというネット情報に、
期待が高まります。


近所のドラッグストアへお財布片手にウキウキ向かったのもつかの間、陳列棚の前で思わず立ち尽くしました。


商品がっ!多すぎるっ!!


色とりどり多種多様なプロテインと関連商品が陳列棚の端から端までびっしり(驚愕)
あまりの充実ぶりに圧倒されました。


粉末?ゼリー?バー?
ソイ?ホエイ?ガゼイン?
クレアチン?BCAA?Lカルニチン?


そんなん知らんがなっ!(逆切れ)


商品を手に取ってじっくり比較検証したいけれど、ダイエットコーナーって私のようなデブには居辛いというかどうも居た堪れない・・・
スーパーで適当に野菜買うのと違うんだから、しっかり下調べして買い物に行こう。


その日一つ反省し、手ぶらでスゴスゴ引き返したのでした。



2018年11月23日 
体重 68.1キロ

×

非ログインユーザーとして返信する